2008年01月27日

大阪府知事選挙 橋下氏初当選!

「一から大阪を立て直す」=初当選の橋下氏−大阪知事選

「大阪を変えるために頑張りたい」。初当選を決めた橋下徹氏(38)
は27日午後9時ごろ、大阪市中央区の選挙事務所で喜びの声を上げ
た。大勢の支持者や報道陣が詰め掛け、熱気に包まれる事務所に満面
の笑顔で登場した橋下氏は、壇上で支持者と握手を交わすと大きく万
歳三唱。深々と頭を下げた。
北野高校の同級生の女性から花束を渡され、「府民の皆さま方にご支
援いただきありがとうございます」とあいさつ。感極まって涙ぐむ場
面もあったが、「一から大阪を立て直す」と、かすれた声で力強く決
意を語った。
livedoorニュース

橋下氏は、20時の開票直後に当確が出ましたね。
「子供に笑顔を」をアピールしていた橋下弁護士ですが、育児世代を
中心に圧倒的支持を受けたようです。選挙にあまり関心がないとされ
る若い世代を投票に向かわせた橋下氏の勝利ですね。
子供がいる世帯の公営住宅家賃の大幅減額などを謳っていましたが、
大阪の財政難にも取り組み、大阪府民みんなが笑う政治を行なって欲
しいと思います。これからの橋下氏がどのように手腕を発揮してくれ
るかに注目したいですね。

他のニュースブログ

■関連記事
 大阪府知事選挙 開票結果
 大阪府知事選27日投開票 橋下氏“最終兵器”東知事投入…
 橋下当選なら"大阪の民度"は…
 [大阪府知事選]橋下弁護士出馬表明…冗舌ぶり発揮
 [大阪府知事選]橋下徹弁護士、一転立候補へ



開票結果はこちらへ!


posted by 麻美のこのニュースは要チェックだよ at 23:38| ニュース