2008年02月25日

ロス事件 三浦和義容疑者逮捕

ロス事件「新証拠で逮捕」 米FBI、警察庁に回答





81年11月に米国・ロサンゼルス市内で妻一美さん(当時28)
を銃撃、殺害したとして、元雑貨輸入販売会社社長の三浦和義容疑
者(60)が渡航先の米自治領サイパン島で逮捕された事件で、ロ
ス市警が、今回の逮捕に踏み切った理由として、「新証拠」を挙げ
ていることが24日分かった。新たに入手した証拠の具体的な内容
は不明という。元社長の身柄をサイパンから同市に移す手続きは2
5日にも、現地の連邦裁判所で始まる見通し。
米連邦捜査局(FBI)が24日までに、事実確認を求めた警察庁
に回答した。新たに得た証拠の内容は、事件関係者の供述や物証な
どの可能性があるが、FBIは具体的には明らかにしていないとい
う。
gooニュース

いくらアメリカに時効がないといっても、日本で行なわれた審議で
無罪が確定しているにも関わらず、逮捕に踏み切ったことには大変
驚きました。今回の逮捕に踏み切った理由として、「新証拠」を挙
げているようですが、ここで逮捕に踏み切るからには何か決定的な
証拠なのでしょうか?「新証拠」がどういったものなのか気になり
ます。遺族の方にとっては、何年経っても真実を知りたいでしょう
し、凶悪犯罪に時効を設けないことには賛成です。今後の展開を見
守りたいと思います。




posted by 麻美のこのニュースは要チェックだよ at 13:11| ニュース