2008年03月10日

【花粉症特集】携帯式空気清浄器

花粉対策グッズ、機能性を重視=清浄器は持ち運び可能に

今春のスギやヒノキの花粉飛散量は、東日本中心に昨年を大幅に上
回る見通し。日本気象協会の花粉飛散予報によれは、東京や大阪な
どでは11日以降、1平方センチ当たりの飛散量が50個以上とい
う「非常に多い」状況が続くという。
こうした中で、三洋電機は、携帯できる小型の空気清浄器を発売し
た。筒型の洗浄器に水道水を入れると、電解ミスト(霧)が噴射さ
れ、周囲の花粉やアレルギー物質を抑制する。自動車やバス車内の
花粉対策にも利用できる。アマゾンジャパンなどの通販サイトでの
販売が好調で、「目標の2倍のペースで売れている」(三洋電機広
報担当)という。
livedoorニュース



こちらのポータブル空間清浄器の商品レビューによると、タバコの
消臭効果が感じられた!という声が圧倒的に多かったです。これな
ら花粉抑制効果も期待できますね!人が持ち込んでくるニオイや花
粉って嫌ですよね。例えば、ご家族の方を駅まで迎えに行った時に、
車内に衣服についた花粉やタバコ・酒の臭いなんかを持ち込まれる
と、たまったもんじゃありません。特に、花粉症の私にとっては、
それまで大丈夫だったのに、いきなり鼻がムズムズしだしたりする
と、花粉を持ち込んだことを本当に恨みます。しかし、このポータ
ブル空間清浄器があれば、車内や、会社のデスクに置くことで、ご
家族や外から帰ってきた社員が持ち込んだ花粉からも、身を守るこ
とができるかもしれません。花粉症の方以外にも、タバコのにおい
が嫌いな方や、赤ちゃんの側に置いておくのもいいかもしれません
ね。また、本体上部がうっすらと青く光っていて、デザインもかわ
いいですし、吹き上がるミストが加湿器的な役割を果たしてくれて
いるような視覚的効果も感じられそうです。

◆花粉症特集関連リンク


【花粉症特集】花粉飛散量予測メールサービス
http://press-news.sblo.jp/article/11887751.html



【花粉症特集】花粉プロテクトコート
http://press-news.sblo.jp/article/11838396.html



【花粉症特集】花粉症が完治するならいくら払えますか?
http://press-news.sblo.jp/article/11577440.html



【花粉症特集】花粉症に効果があるオリーブとは…
http://press-news.sblo.jp/article/11521191.html



【花粉症特集】花粉症の花粉にも産地があるのをご存じですか?
http://press-news.sblo.jp/article/11469530.html



【花粉症特集】花粉バスターとマスクが売れ筋だそうです!
http://press-news.sblo.jp/article/11272628.html



【花粉症特集】花粉量の多い時期にコンタクトレンズは要注意だよ!
http://press-news.sblo.jp/article/11222131.html



【花粉症特集】 はなこさんで花粉量をチェック!
http://press-news.sblo.jp/article/11187524.html



【花粉症特集】レンコン+乳酸菌で効果あり!
http://press-news.sblo.jp/article/11117863.html



【花粉症特集】花粉症には乳酸菌が...
http://press-news.sblo.jp/article/10881470.html



【花粉症特集】毎日の花粉情報はネットを活用してチェックしよう!
http://press-news.sblo.jp/article/10802096.html



【花粉症特集】花粉症の季節に注目「べにふうき」 茶葉に抗アレルギー作用
http://press-news.sblo.jp/article/10593083.html



他のニュースブログ
posted by 麻美のこのニュースは要チェックだよ at 18:11| 花粉症特集