2008年05月09日

日本の富豪トップに任天堂の山内氏

これは「DS」に続き「Wii」が爆発的な人気となったことが大きい
でしょうね。なんでも、山内氏の資産はここ1年で30億ドル増えた
そうですよ。Wiiの好調な売り上げにより、任天堂の株価は過去2
年で3倍以上に上昇しており、現在の時価総額は約8兆円まで上昇
しています。山内氏は任天堂株の10%を保有しているようです。ま
た、もうすぐWii Fitをアメリカでも発売開始されます。これによ
り時価総額はさらに上昇するでしょうね!ちなみに、最も若かった
のは今回が初のランクインとなったミクシィの笠原健治社長(37位)
の32歳で、次いで楽天の三木谷浩史社長(8位)の43歳となりました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

米経済誌フォーブス(電子版)は8日、「日本の富豪40人」を発表
し、任天堂の山内溥相談役を初のトップに選んだ。資産総額は78億
ドル(約8100億円)。家庭用ゲーム機「Wii(ウィー)」の好調な
販売に支えられ、過去1年間に資産が30億ドル膨らんだとしている。
2位は昨年首位だった森トラストの森章社長(77億ドル)。3位はSA
NKYOの毒島邦雄取締役相談役、4位はサントリーの佐治信忠社長、5
位はソフトバンクの孫正義社長だった。
Yahoo!ニュース
posted by 麻美のこのニュースは要チェックだよ at 12:52| ニュース