2008年05月12日

伊藤園、茶殻活用の名刺に切り替えへ

名刺はなくてはならないビジネスツールの一つですが、名刺一つと
ってみても、様々なものがあります。名刺交換の時の話題づくりは
ビジネスにおいてとても重要です。相手の印象に残るようにインパ
クトのある名刺を持ち、工夫している方も多いですよね。その点で
伊藤園の新名刺は環境意識が高いことをアピールでき、好印象を与
えるでしょうし、自社製品のアピールもしやすそうです。話題作り
が苦手だった営業マンにとってはうれしいですね。ユニークな名刺
といえば、落花生に社名や名前、電話番号が印字されたものもあり
ます。これはインパクトはありますが、保管方法に悩んでしまいま
すよね。さらに、ラインストーン名刺というのもあるそうで、キラ
キラブームを象徴していますね。一粒名刺についているのはかわい
くて女性の名刺に良いと思います。以下、ユニークな名刺を取り上
げているページのリンクです。インパクトのある名刺を作ろうとお
考えの方はご参考にどうぞ。

落花生の名刺
ラインストーン名刺
ユニークなデザインの名刺アイデア大集合
この発想は無かった…って言うユニークな名刺。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

飲料メーカー大手の伊藤園は、約5000人の社員全員の名刺を、
茶葉(茶殻)を配合したタイプに切り替える。緑茶飲料「お〜いお
茶」を製造する際に使用した茶殻を利用し、その分、紙原料の使用
量を少なくする。今月以降の新規発注分から新名刺に切り替える。
茶殻入り名刺には、100枚(1ケース)で緑茶飲料「お〜いお茶
」500ミリリットル入り1本分の茶殻が配合されている。従来の
名刺とサイズ、重さは変わらない。
Yahoo!ニュース

全社員に茶殻を配合した名刺を導入−伊藤園
茶殻を配合した名刺の画像あり
posted by 麻美のこのニュースは要チェックだよ at 15:58| ニュース