2008年05月14日

<たまごかけご飯>専門店オープン−−松阪 /三重

たまごかけご飯って美味しいですよね!以前、偶然通った田舎道で、
水車を発見したので見に行ってみると、そこは地鶏すき焼きを提供
しているご飯屋さんだったことがあります。鶏舎でなく平飼いで育
てられているので筋肉が引き締まり、とってもコリコリして美味し
かったです。最後にたまごかけご飯をいただきましたが、今まで食
べたたまごご飯の中で一番美味しく、卵が違うだけでこんなにも美
味しくなるのかという印象を受けました。まさに産みたての卵で卵
かけご飯を食べたという感じでした。こちらの養鶏場も平飼いで育
てており、鶏舎内では、雄鶏と雌鶏を一緒にしているそうです。鶏
本来の自然に近い状態で育てることで伸び伸びと自由に運動できる
ことでストレスを少なくしているとのこと。さらにその鶏が朝産ん
だ新鮮な卵を味わうことができるとあっては美味しさも期待できま
すね!!三重県多気郡の農場からすぐ近くにある「山の駅 よって
亭」でもこのたまごかけご飯を味わうことができるようです。

有精美容卵コケコッコー共和国 地主共和商会

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

松阪市船江町のショッピングセンター「マーム」に、「たまごかけ
ご飯」専門店がオープンした。「たまごかけご飯」専門店は県内で
初めてという。出店したのは、多気町の養鶏場「コケコッコー共和
国」を運営する「地主共和商会」。同養鶏場では約15万羽の鶏が
放し飼いされており、その日の朝に産んだ新鮮で濃厚な卵をお店で
味わうことができる。「たまごかけご飯」は生卵かけ放題。専用の
しょうゆとみそ汁、漬物が付いて380円。
gooニュース
posted by 麻美のこのニュースは要チェックだよ at 17:10| ニュース