2008年05月26日

TBSの元女子アナウンサー、川田亜子さんが自殺

突然の訃報に驚きました…。どうやら練炭で自殺を図ったようです。
遺書は家族あてで、感謝の言葉をつづった内容のようです。
川田さんは、語学堪能な人気アナウンサーでした。白百合女子大卒
業後、平成14年にTBSにアナウンサーとして入社。入社半年後
に早朝の報道情報番組のメーンキャスターに起用されました。19
年3月にはTBSを退社。同年4月からフリーとなって、テレビ朝
日系の報道情報番組「サタデースクランブル」にキャスターとして
出演するなどしていた人気アナウンサーでした。そんな人がなぜ…
と思ってしまいますが、最近、自身のブログに体調や精神の不調を
つづっていたようです。
5月12日のブログには、『母の日に私は悪魔になってしまいました。
もともとそうだったのかもしれません。 産んでくれた母に、生き
ている意味を聞いてしまいました。母の涙が 私の涙がとまりませ
ん。母の涙が耳の奥で響いているのです』などと書かれていました。
このブログの内容は週刊新潮にも取り上げられ、既に削除されてい
ますが、この日だけでなく連日何か思い悩んでいるような内容が綴
られていました。
ブログで自身の胸の内を告白したり、自殺予告をする人はめずらし
くありません。自殺予告などは叩かれてしまうこともありますが、
ブログの作者は何らかのサインを発しているのだと思います。近く
にいる人がこのようなサインに気付いてあげれたらいいのですが…。
ね…。

川田さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

26日朝、東京都港区海岸の路上に止まった乗用車の中で、フリー
アナウンサーの川田亜子さん(29)が死亡しているのが見つかっ
た。車内から遺書のようなものが見つかっており、警視庁三田署は
自殺を図ったとみて、詳しい死因などを調べる。
Yahoo!ニュース
posted by 麻美のこのニュースは要チェックだよ at 14:34| ニュース