2008年05月29日

賢いオンラインショッピング

お家にいながらショッピングができ、商品が自宅に配送されるオン
ラインショッピングは大変便利ですよね。いまや利用される人も多
いと思います。私もよくオンラインショッピングを利用しますが、
よく見ると、商品は安くても送料や手数料を含めると交通費を考え
てもお店に出向いた方が安いなんてことがよくありますよね。また、
所有しているクレジットカードのブランドには対応していなかった
なんてこともまれにあります。下記調査では、43%が「高い配送料」
を理由に、カートに商品を入れたにもかかわらず、支払い手続きま
でいたらなかったと回答。手数料などにより、「商品購入コスト総
額が予想よりも高かった」ことを理由に挙げた人も36%に達します。
このほか、「ほかのWebサイトと比較してから購買したかった」(2
7%)、「カスタマーサポートと連絡が取れなかった」(16%)、
「ユーザーネームやパスワードを忘れた」(14%)などの理由が挙
がっています。決済関連での理由を挙げる人も多く、「好きな決済
方法が選べなかった」との回答が5人に1人。また「手元に財布がな
かった」との回答も21%に達しているようです。しかし、この手数
料や配送量の問題が解決してしまう方法もあるんですよ。例えば、
Amazonを例に挙げると、商品を1500円以上購入した場合は配送料が
無料になります。しかし、書籍を1冊だけ購入したい場合などあとも
う少しで1500円なのに…という時には100円未満の安い商品を購入し
て合計金額を1500円以上にするという方法があります。(安い商品
についてはこちらに詳しく載っています

また、書籍・CD・DVDの場合には、セブンアンドワイで商品を購入
すると、送料・手数料ともに無料となります。便利なオンラインシ
ョッピングを賢く利用して、少しでも安く商品を購入してください
ね!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

オンラインショッピングを途中で断念する理由で最も多いのは「配
送料の高さ」――米eBay傘下のPayPalは5月28日、このような調査
結果を発表した。調査は、オンラインショッピングを中断したこと
のある米国の消費者を対象に、調査会社の米comScoreと共同で行っ
た。
Yahoo!ニュース
posted by 麻美のこのニュースは要チェックだよ at 17:25| ニュース