2008年05月30日

刃物男ようやく逮捕! 住民ら安堵 

発見時、石津容疑者は包丁2本を盗んだ自転車の前かごに忍ばせて
走っていたとのこと。最初の事件で、自らが住む府営住宅の階下の
少年を刺し、逃走資金を得るために京都の女性を刺し、現金約12
万円を奪ったと見られています。しかし、発見時には所持金は数百
円しかなく、貯金も底をついていたため、「第3の犯行」が目前だ
った可能性もあるようです。発見現場は夜になると真っ暗になるよ
うな場所で、そんな真っ暗闇の中、前かごに包丁を忍ばせて走って
いたぐらいですから十分にその可能性はあったと思います。第3の
犯行が行なわれる前に逮捕されて本当によかったと思います。恐怖
に怯えながら暮らしていた近隣住民の方々はようやく平穏な暮らし
を取り戻すことができますね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

大阪、京都で3人を包丁で襲い、逃走を続けていた無職、石津淳容
疑者(40)=大阪府枚方市=が30日未明、埼玉県上尾市内で逮
捕された。逃走から17日目の身柄確保の知らせに、女性が襲われ
た京都市南区の現場近くの住民らは安堵(あんど)の表情。
Yahoo!ニュース
posted by 麻美のこのニュースは要チェックだよ at 14:55| ニュース