2007年11月27日

辻希美が女児出産…父・太陽は出産立ち会う

辻希美が女児出産…父・太陽は出産立ち会う

今年6月に俳優の杉浦太陽(26)と結婚した元モーニング娘。の
辻希美(20)が26日午前0時45分、都内の病院で2730グラムの
女児を出産した。杉浦と辻が連名でマスコミ各社にFAXで発表した。

杉浦は出産に立ち会い、母子ともに健康だという。
名前は辻の名前から1文字取った「希空(のあ)」。
2人は「新しい命を授かった今、言葉にし尽くせない感動と人の親になった
責任を深く受け止めております。まだまだ若輩者の私達ではございますが、
皆様、今後ともよろしくお願い申し上げます」とコメントしている。
【livedoorニュース】




現在、最も多い出産年齢は25歳〜30歳です。
ひと昔前は、ほとんどの方が20台前半で出産していたことを考えると
出産時期の高齢化が進んできました。
そんな中、20歳で出産した辻ちゃん。
一方、若い母親の子供の虐待や、育児放棄、子供を車に置いたまま
パチンコに行くなどの事件も多くあり、「まだ責任感のない子供が
子供を育てて…。」などと言われることも少なくありません。
コメントに「人の親になった責任を深く受け止めております。」
とありますが、若い世代のリーダーである元モーニング娘。の一員
として、若い母親としてもリーダーになってもらいたいと思います。
また、女児の名前は希空(のあ)ちゃんとのことですが、最近、
読みにくい名前が増えていますね。
確かにかわいいと思いますが、出欠をとる先生方は大変ですね。
ちなみに、2006年度の名前ランキングでは、「希空」ちゃんは
ランクインしていませんでしたが、読みランキングでは「のあ」
ちゃんは第39位でした。
その年に話題になった名前は前年より大きくランクアップする
傾向にあります。
例えば、甲子園を沸かせたハンカチ王子の祐樹くんは前年度の329位
から162位に大きくアップしています。
もう年末まであと少しですが、「希空」ちゃんはどれほどの影響を
与えるのでしょうか。

他のニュースブログ
posted by 麻美のこのニュースは要チェックだよ at 15:59| Comment(0) | ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。