2007年11月27日

香川坂出市3人不明行方不明事件 解決へ…

香川坂出市3人不明行方不明事件 解決へ…

 香川県坂出市林田町のパート従業員、三浦啓子さん(58)と、
三浦さんの孫娘2人が行方不明になっている事件で、三浦さんを
よく知る男が事件に関与した疑いが強まり、県警坂出署捜査本部は
27日、男の事情聴取を始めた。捜査本部は男と三浦さんとの間に
トラブルがなかったか、また行方不明になっている3人の所在を
知っているのではないかとみている。

 捜査本部によると、男は県内在住で、これまで数回任意で事情を
聴いていた。男は三浦さんと、金銭を巡るトラブルがあったとの
情報もある。
【livedoorニュース】




私もこの事件は不思議なことが多かったから、ずっと気にしていた
んだけど、普通の物取りの犯行にしては、訳のわからない行動が
多くて、もしかしたら、また○サイトを活用した事件なの?
とも思っていた。
しかし、警察の地道な活動から被害者の交流関係をあたり、義弟が
浮かび上がったようですね。
この事件は、ワイドショーでも連日のように取り上げられていて、
解説にも元鑑識官が出てくるぐらいの力の入れよう。

でも、本当にこの事件は理解ができない。
殺害現場となった寝室のカーペットがL字型に切り取られていたり
3人の遺体を運び出したというのに自宅周辺からは血痕が全くみつか
らない。普通だったら目的を終えた犯人は急いで逃げるものなのに
どうしてカーペットを切り取ったりしたのか?
その上、血液を一滴も垂らさずにどうやって遺体を運びだしたのか?
やっぱり不思議でしょう。
その犯人が義弟だったということで、もっと不思議に感じたのね。
だって遺体を運ぶのに車を使ったはずだから、万が一、運んでいる
間に車へ血液が付着したらもう言い逃れができないよね。そう考える
とこんなにリスクの高いことをどうしてやったのかなぁ〜って犯人の
心理が全くわからない。

明日からワイドショーで取り上げられるはずだから、またチェックして
報告するね。

しかし、悲しい事件が今年もいっぱいあったよね。
世界一治安が良い国って言われていた日本も今は昔なんだね。
お互い気をつけようよ!

他のニュースブログ
posted by 麻美のこのニュースは要チェックだよ at 22:35| Comment(0) | ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。