2008年01月24日

みのもんた、坂出事件被害姉妹の父に謝罪

みのもんた、坂出事件被害姉妹の父に謝罪

みのもんた(63)がTBS系「みのもんたの朝ズバッ!」での問
題発言について、謝罪していたことが23日、分かった。みのは昨
年11月、香川県坂出市の幼い姉妹と祖母の殺人事件をめぐり、姉
妹の父山下清さん(43)の行動を疑問視。山下さんが、警察に通
報するまで1時間経過したことに「普通ならすぐ電話しないかね」、
「不思議だね」などと発言していた。
Yahoo!ニュース

事件の初公判に向け、番組スタッフが今月11日、都内で山下さん
を取材した際、みのが「傷つけて申し訳なかった」と申し出て、山
下さんと会ったということです。それにしても、遅すぎるのではな
いでしょうか?しかも、山下さんを取材する機会があったから謝っ
たかのような印象を受けてしまいます。忙しいとはいえ、もっと違
う時に、謝罪のためだけの時間を設けて謝ってほしかったなと思い
ます。

他のニュースブログ
posted by 麻美のこのニュースは要チェックだよ at 18:53| ニュース